
ツイッター巡回してみたけど、みんなの意見ってこんな印象↓
・まーた各キャラ使いの不満や妄想ネタが垂れ流されるのか(ゲンナリ)
・もうバランスいいし必要なくね?
・新キャラ追加してくれ!レインボーミカはよ(オシリキュッ)
・どうでもいいわーもー
・スクリューダメージ強化、EXバニシングをダウンに戻す
ダブラリの判定を強くして小足を3Fにし(ryなんというか今回のアップデート決定の目的が不明瞭やね
ver.2012の調整のときは「ユンヤン強すぎつまらん○野しね」の不満を解消するためっていうちゃんと理由があったんだけどね
新作つくりたいなと頑張ってたけどコストとかの問題で難しいから、有料アップデート(パッケ売り有)で気分一新しましょうよって感じなのかな。
アンケートしてるみたいだし いっちょ書いてこないとね。
意見としてはシステム自体にも手を入れてほしいって事(キャラはどうでもいい)思いつくとこで
・移動起き上がり付加や、全部ダウン受身OKにして置き攻めガー不を抑止したり
・ガード硬直や投げ無敵時間を調整してグラップ関連の読み合いを簡素化してみたり
・ゲームスピードやゲージの位置デザイン変えてみたり
・
ウルコンフィニッシュで服が破れたり・連ガでもレバー放したらガードが解けるようにして(3rdぽく)ガチャ入力難しくしたり
・全キャラにコマ投げ付加とか空中セービングが出来るようになったり
スト4開発メモに書いてた断念したエフェクトも取り入れて欲しいね。ダメージ受けていくと操作キャラクターの
顔が腫れたり傷が増えたり
服が破れたりするの。
システム変えて、遊び・読み合い自体をアップデートしてほしい。
セットプレイが減れば、それで食ってるキャラは調整で新しい戦い方や強い所を増やすだろうし
ゲームのシステムを変えることで、どのキャラ使い達も心機一転モチベを上げれるんじゃないだろうか。
あと遊び方もバリエーションが欲しい
KOFみたいな体力持越しのチームバトル、10先とかの設定できるモード、ハンディキャップマッチ
3rd家庭用のシステムディレクションとかも楽しそう。
いろいろあるけど、期待してますよーって事で。ほんとは開発側から「おまえらこう遊べよ面白いぞ」って提案するのが一番なんだよなぁ