

かべつべでランクマ配信する

かべつべ民になりました。
ニコ生はなんか枠取りとか面倒だし、放送事故とか怖いしな。


わたしの配信ページはこ↑こ↓
http://gae.cavelis.net/user/maimerokun

やるのはウル4ランクマッチ。
配信内でだけランクマして目指せPP4000ってかんじでいこうと思います。
2回めのときにC-TYPE師匠をはじめ本田使いさんが見に来てくれて嬉しかったゴワス。

C親方と一緒にビリヤニとペンゴ!の土曜日

本田使い&メシ選びの師匠であるCさんに連れていっていただいて、
メシと大会にいってきたよ!たのしかったぜ!という日記

まずメシ。ランチ集合して日本橋へ。
ビリヤニというインドの食べ物を初体験したよ
BMKBbv9CYAAus32.jpg
インドっぽいスパイスが効いたピラフ(ゆで卵、煮豚がごろごろっと)画像を拡大したらわかるけど米が日本のじゃなくて、なんか長細い謎のライス
あと炊くんじゃなくて蒸してるんだとかでパラパラ感が強いよ

ライスだけでも味はついてるんだけど、小皿を加えて変化をつけていきましょう
酸味の効いたヨーグルトベースな野菜ソース
羊肉たっぷりはいったマトンカレー
これがサッパリ&コッテリでイイ感じ

感想は・・・
とりあえず初めてな味で最初ビビったけど、インドカレーの良いところ濃縮ってかんじで食うたびにハマっていきそうな味わい!バクバクいくのが良い

最初は美味しい!これは何だろう?とか色々味わってるんだけど、だんだんメシを口に運び続けるうちにスパイスの香りが全身にまわってきて、汗だーだー出るしクチいてえし、でも肉が柔らかくて美味いし~とパクパクしてトリップトリップみたいなうわーーー
インド行ったことねえけど、今まで食ったメシの中で最もインド感があった(謎)

メシたべたらタイトーでペンゴ!大会



こんなかんじのゲームを4人対戦でゲームするんだよー
何十年も前のゲームだけにもちろんシンプルですぐルール把握できるんだけど
これが対戦になると、いろんな読み合いも発生してきて面白かった。

ぼくの大会は真ん中暗いの順位でまあまあ。Cさんは決勝まで行ってて・・・流石!
大会後はなぜか店員さんがフリプ状態で放置してくれて対戦会にもなって遊びまくり(いいのか?)
ふだん対戦なんて出来ないゲームの、さらにレアな2ONタッグモードで「もうええやろ」ってなるまで遊びまくるという不思議体験。ワイワイ盛り上がった

新しい発見をさせて頂いた土曜日だった(まとめ)
そして両方とも一回食べる(1クレ入れる)のをオススメしたいなーと。

よこはま

関東いって同級生と遊んできたナリ
吉野家のソバはじめて食った。あと本場の家系ラーメンも美味しかったぜ
IMG_1530.jpg   IMG_1538.jpg

久しぶりにマイクラしたり

marintaso.jpg3人でクリエイトモードでマルチして遊んだ

某所で考案されたボンバーマンごっこで遊んだり
TNTトロッコを多重召喚して危険な爆弾つくったり
村人をいたずらに増殖させて駆除したり
一時間で建築コンテストしたり
作った家をTNTトロッコで破壊したり

マイクラは遊び方次第、なんでも楽しい
スクショ撮っときゃよかったぜ

あとnodchipでクイズしたり
負けたらお題絵描くルールで負けたりした→マリンたそ初めてかいた

8月のコミティアに漫画かいて出てみたいなーと
思ってたりする。

まえはコミケで人ごっちゃりしてシンドかった関東遠征。
つぎはまったり野球も観たりしたい。ハマスタはHRよう出るし、野球あんま興味なさげな同級生も楽しんでくれるとおもうんじゃ

しばらく全裸で絵かいてた

抹茶ニキの生絵

抹茶さんのニコ生、トライアルズ枠300回突破の記念絵かいたぞ!
まだ渡してないけど先にこっちに貼っちゃう。なぜなら、今から寝るから。
抹茶さんのコミュはここやで
なんか毎回鬼畜なコースにキレながらやってる(´;ω;`)応援しようね

アフィで自分が昔見てた商品の関連が表示されるやつ

あなたへのオススメの賞品です的な

無題
球体関節人形とラード
ドールにハマってる友達とスカイプした時と、
自作ラーメンっていくらお金かかるのかな~って見てた時か(´;ω;`)

暇じゃないけど暇だからアニメとか見てる

いまやってるのみてる

・ゆゆ式
女の子可愛い。みてるとホンワカする。しぐさと表情が最高
・悪の華
すごい。絵と演出が原作漫画からエグ味を煮出した感じで面白い
・進撃の巨人
OPと作画が凄いなと思った(こなみかん)
・マイリトルポニー
かわいい系だと思ったらキチガイアニメ枠だった
・むろみさん
可愛い。イカちゃんより毒があって逆に観れる
・DD北斗の拳
北斗である意味が無い。クソアニメ
・ヴァンガード
おもろい。キチガイ枠だと思う。実は以前やっててデッキ持ってたりする
・ニチアサ
キョウリュウジャー最高に面白い。ウィザードはお察し。プリキュアはイチャイチャ展開が◎
・ニャルコさんレールガンとか俺の妹とかシリーズのやつの続編のアレ
可愛いなーと思って見てるけど前作知らんからなんとも


おすすめ=ゆゆ式、悪の華

アニメをみて面白いと思うかどうかの基準はキャラクターに魅力があるかどうかこれ一択なので極端かもしれん
ストーリー展開や演出や作画とか諸々は、キャラを素敵に見せるための道具にすぎないんだよ(暴論)
あと隣人Gに猛プッシュされた化物語→偽物語を全部みたけど面白かった
マヨイちゃんが好きだな。時点で忍だな。風呂シーン良かったな。
めろくんはロリコンだし、ロリババアが好きなんだよ!!!!
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png左がまよいたそ、右が忍たそ~
ネタバレになるから書かんけど、観たあとはこの子らのキャラとしてのお得感がやばい

全身筋肉痛マン

いま全身が筋肉痛でイスに座るのも超痛い
生まれたれの小鹿みたいなムーブをしているマイメロさんだ


というのも、土曜日に某掲示板の草野球に遊びにいってきたんだよ

まったりキャッチボールではじまり
ノック打ってくれる方がいて、久しぶりに外野フライ取ったりできて感激
さらにメンバーが多くて試合もやれて超たのしかった

ニートになってよかったぜ
次の仕事は土日やすみか、フリーな感じにしようと決心した

打席の結果は2度の満塁のチャンスで三振あんどピッチャーフライという糞っぷり
外野だったんだけど守備も頭越されたりと戦犯っぷりを発揮したもよう

そんなこんなで楽しかったのはいいんだけど、体が悲鳴を上げたんだよな
打球追うたびに全力疾走しまくっていたので、めっちゃ疲れた

ふだん運動なんかしてない体がヤ・バ・イ 何するにも筋肉痛がひどい

歩くのもしんどい・・・
体はいつのまにかポンコツに。悲しい。

【告知】商店街のお祭りのお手伝いします


今日から3日間、京橋の商店街でお祭りがあるんだけど
マスコットキャラを作らせてもらいましたん

お祭りが、そのお披露目会なんだぜー

着ぐるみもつくってもらってるんだぜー
IMG_1436.jpg IMG_1438.jpg
IMG_1441.jpg IMG_1443.jpg
でかいぞおおおおお



さくら祭りオモテ チラシはこんなかんじ

 商店街は京橋シャトーの裏手、
 東商店街というところだよ
 
 黄色い看板の焼肉屋まついが
 入口にあるのが目印

 
 






 無職だけどちょっとだけ
 働いてくるよ

       _(:3 」∠)_

平日のランチタイム。新卒のスーツ女子がたくさん居て僕は

役所へ行き、失業にともなう保険の申し込みをした帰りだった


列をなした新卒スーツ女子達が横断歩道を闊歩している

ロングの髪が春風にたなびき
黒スーツのパンツには、女性のラインがほのかに映し出され


桜の散る路地で、ぼくは静かに甘勃起をした



家に帰れば、昨日つくった野菜スープが冷蔵庫にある

パンを買って、ゆっくり景色をみながら帰路につこう
無駄に時間はあるのだから。

明日はやいからゲームしないで寝る


つもりだったけど新着淫夢とか巡回してたらこんな時間になってた_(:3 」∠)_
走る野獣先輩は草不可避すぎる・・・

あと、らくがきがイイ感じになったので色ぬりてーけどめんどくさくなった
これだれか線画きれいにして塗ってくんねーかな
きゅーびーのコピー
     食料確保して巣にかえるところ

キュービーまじ可愛いしセイヴァーまじ面白い
低空ダッシュしてるだけで楽しいまである

レジェンド勢の方たちが初孫を可愛がるように新規プレイヤーに優しく
ご指導や解説を頑張ってくれてて格ゲーの理想ってこれじゃねとか思ったりもした

おやすみ

銭湯で男湯に幼女が入ってきてパトカーの前通るときと同じ気分になる

              (゚)(゚)ミ
               ノ   ミ
              つ  (
                / , , ヽ二
           ( ;ω; `)⌒(,/ )三
          と ヽと,ノ、(,/_つ     (雑記です)

more...

ナンバーワン見やすいブログ宣言

見やすいブログ 投稿者:変態糞本田 (3月15日(金)11時27分36秒)

今日と明日が休みだったので、ブログを見やすい仕様に改良したぜ。
記事の文字が小さくて読みにくかったのが改善されたと思うぜ。
また、記事タイトルも白で潰れていたので桃色をずう濃いくしたら
また読みやすくなって気持ちええんや。
これからはもっとブログを書いていきたいぜ。

お酒のつまみマイブーム

      __            ______
      \  \_[][]       |_____  |
          \   _\ ̄ ̄ ̄\      | |
         \  \  \___\__/ /
          \  \_     |     /
               \__ \    |__/

              ε ⌒ヘ⌒ヽフ
              (   (  ・ω・)
               しー し─J

more...

第3のビール使い分け

酒のアテによって変える

ドラフトワン・・・ごはん系のメシ
クリアアサヒ・・・ごはん以外のメシ
のどごし生・・・・ごはん以外のメシ
金麦・・・・・・・お菓子
麦とホップ・・・・肉
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

めろくん(管理人)
格ゲー、野球、身内ネタ大好きおじさん

野球=オリックス、中日ファン
格ゲ=スパ4本田、セイヴァー蜂、3rd色々
> ニコ生コミュ 入って下さいオナシャス

 ( )o。_(:3」∠)_
格ゲー大会お手伝いしてます
週末大会で一緒に戦おうッ!!


   /フフ         ム`ヽ
  / ノ)   ∧∧     ) ヽ
 ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
 / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
 丶_ ノ 。   ノ、  。|/
    `ヽ `ー-'_人`ーノ
     丶  ̄ _人'彡ノ これより
     ノ  ,r'十ヽ/ 説明を
   /`ヽ / 十∨  行うッッ!

週末大会とはッッ!!!
オンラインで行う、格闘ゲームの
大会である!!

ゲームタイトルは多種多様!
詳細は公式ブログを見よッッ!!
おすすめ記事
 お知らせとかも(^ω^)

10本先取の配信代行やるよ
おともだち
相互リンク大歓迎っす_(:3」∠)_

 KINAKO-WEB
  →きな先生公式HP。嗚呼りねちん

 こりもってる見切り発車ブログ
  →天才こりもの元気がでるブログ

 電圧が足りない
  →りねちんだいすき

 よりる定食
  →社会人になってしまったよりる

 エスカレートするドぺちょぺ娘ブログ
  →おぺちょぺクゥーン・・・

 だらっとあれこれ
  →抹茶さんが毎日バイクに乗るやつ

 かっぱウェーブ研究所
  →日台友好いてまえおじさん
カテゴリわけ
