

辛い時は酒のんでイヤホンとけて音最大でワンオクロックの曲のアニメMADを観ればいい

胸が熱くなるな



more...

飲みながら 格ゲーやりたい 友達と (俳句)

★テキーラスクワット7先★

2ラウンド制・7試合先取・敗者側キャラ変更あり

1試合ごとに勝利側が勝ち数に応じて↓を行う
・奇数…アルコール飲料をワンショット飲む (1.3.5)
・偶数…スクワット運動を10回行う (2.4.6)

アルコール飲料は度数35以上のものが好ましい
チェイサー(水等)併用可 ハンデあり

大会推奨アルコール飲料
名称未設定-2



試合が進むごとにグダグダになる全く新しい対戦スタイル!!!

ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町の小ラーメン汁なし

春ですね~(^ω^)
野球もはじまったし暖かくなってきて良い感じの季節。
IMG_0002.jpg


今日は、だいたい2週に1回くらいのペースで食べに行く二郎系ラーメンのお店を紹介します。
発作のように食べたくなってしまう中毒性が強いヤツです。


■ラーメン荘歴史を刻め寺田町

夜に行くことが多いです。 混んでて並ぶ日もあれば、空いてる日もあります。

今回は並び無し(2名食事中2名ウェイト)ですぐに着席できた上、一人分多く麺茹でしていたので(店主が賄いを食べようとしてた)
スグに「ニンニクいれますか?」コールになりました。最速!

◆小ラーメン 汁なし チェダーチーズ(トッピング)
IMG_0003.jpg

コールはニンニク少しトウガラシ(別皿)。

麺量は通常サイズの半分くらい(約200g)の小ラーメン。汁なし(スープ抜き・フライドオニオンと黒胡椒かけ油そばスタイル)を毎回頼みます。
これがめちゃくちゃ美味しいのです!!!!! あああああ^~たまらん。

量が多いので、まずは上の野菜と豚(チャーシュー)から食べていきます。
ザクザクのフライドオニオン、アブラ、味付けの濃くて柔らかい豚を一緒に食べて幸せ。

麺は不揃いに来られた平たい自家製の太麺。タレと絡んでかなり味の濃い仕上がりになっています。
歯ごたえはねっとり。跳ね返りは控えめで、もちっとした食感。小麦の香りがギュッとつめ込まれていますので噛むほど美味しい。


ラーメン荘の何が特徴かというと、やっぱりアブラ。
豚の背アプラがホロホロと固形で入っていて、醤油ッ辛いタレと合えられています。

塩っけで脂の甘みが立ち、そのまま口に含むだけで美味しい!!

このアブラと麺をいっしょに頬張ると最高です。生きていて良かったと心から思えるほど。
湧き上がる多幸感、間違いなく中毒性があります。


今回は、さらに追い打ちで脂分をトッピング。
チェダーチーズです!野菜と麺の間にはさまっています。
IMG_0004.jpg
醤油の塩気をチーズのまろやかさが麺を包み、いっそう香ばしくジャンクな味わいになります。

チャーシューは分厚く切られていて、ホロホロと柔らかく仕上がっています。噛みしめるとジューシー。
塩分の強い醤油タレ。ひたひた浸かった隅っこ部分はしょっぱいので、野菜といっしょに食べます。

IMG_0005.jpg
トウガラシ(いちみ)を別皿でもらったものを、中盤から投入して味を変えるのが好みのスタイルです。
香りが立って辛味も加わり、ジャンクさが更に上昇します。

こんな感じで、裏ワザ…でも何でもないのですが、お願いすればカラメ(醤油)・ニンニク・アブラ・トウガラシなどを別皿で提供してくれたり、食べてる途中でも足してくれます。
さらに飲み物や食材も持ち込み自由。ライスを持ってきて勝手に定食にしたり、ビール持ってきて晩酌にする猛者もいます。
僕は黒烏龍茶やチューハイをよく持ち込みます… そんな感じで、色々と遊べるのも魅力の一つ。


…夢中でもそもそと10分くらい。ちゃんと最後まで食べることが今日もできました。
ごちそうさまでした。



食べてみたくなりましたか?
「美味しいものは脂肪と糖で出来ている」の通り、この脂と炭水化物の暴力的なマッチングは一度体験してみてほしいです。
大阪には他にもドカ盛りラーメン屋がいろいろありますが、やっぱラーメン荘のバランスが自分にとって一番です。

おわり

今年一年

ぶっちゃけ良いことひとつもなかったレベルだった・・・(´;ω;`)

だらけてはシャキっとしてを繰り返してるだけなんだよなぁ
とりあえず仕事スキルが今後の目標に直結できるだけにもっと頑張らなあかんのに家賃高くて死にそう

2作目しあげて申請、LINEスタンプ3作目にとりかかろ
春くらいには販売はじまるやろ・・

かべつべでランクマ配信する

かべつべ民になりました。
ニコ生はなんか枠取りとか面倒だし、放送事故とか怖いしな。


わたしの配信ページはこ↑こ↓
http://gae.cavelis.net/user/maimerokun

やるのはウル4ランクマッチ。
配信内でだけランクマして目指せPP4000ってかんじでいこうと思います。
2回めのときにC-TYPE師匠をはじめ本田使いさんが見に来てくれて嬉しかったゴワス。

関西有名店お持ち帰りチェック

マイメロさんはいつも、実家にかえる際に大阪みやげを買って帰るんだけど
基本的に551の豚まん(チルドタイプ)をどかっと買ってる

551の安定感はすごい。



でも最近はマンネリ化してきた感もあるので、新規開拓。

どんな大阪みやげを持って帰ったら喜ばれるかな?
てことで、大阪とか関西っぽいお持ち帰り品を探索してみるぞ

新幹線の駅で買えるより、飲食店でちょろっと売ってる「持ち帰リ品」とか
狙い目なんじゃねーのと。




①KASUYAのかすうどん

huziidera1.jpg

牛の腸だっけ?の焼き肉で使わない部分を油で揚げた「かす」が入ってるうどん。
かすは噛むと香ばしくて独特の風味があって、アブラもじゅわーと広がって美味しい。
つゆも関西風のダシしっかりめな味に、ほんのり柚子が香るかんじ。

藤井寺にある、ちっさいちっさいお店だったけど
最近はなんかブイブイいわせて何店舗も支店が出来てて関西主要駅とかは近場で大体食える。

おいしいので、学生時代は毎週のように食ってた。
藤井寺セガでスト4閉店までやって、かすうどん食って帰るを
繰り返してたら留年したほど食ってた。

んで、肝心のお持ち帰り品なんだけど
これはイマイチ・・・肝心の「かす」がだめだった。風味が消えてて、
アブラもお店で食べる味よりもラードのような感じで美味しくない。



②天下一品のお持ち帰りラーメン

imgres.jpg

まあこれ店舗じゃなくて通販バリバリやってるんだけどね

試しに買って作ってみたんだけど(酔っぱらってて写真なし)
お店で食べるのと変わらないクオリティだった!!このスープですよねーってかんじ

スープはパウチされてて、麺と具はお店のやつを袋に入れてもらう形なんだけど
麺を茹でる鍋でそのままスープを湯せんすれば、鍋ひとつで調理OK!

ほかの生タイプのラーメンは、スープを湯で割るから別に鍋なりポットなり必要じゃん。
その手間が省けるのがちょっと嬉しい
スープに別添のラーメンタレをいれて味を調整できるのも楽しいね

その日は、玉ネギ家に余ってたので、
刻みタマネギにしてスープに入れてみたんだけど
タレを濃い目にしたらいい感じにシャキシャキして美味しかったですよ

店ごとのブレまで分かるという天一マニアからはどういう評価されるのか気になるけど
1人前680円で店価格のまんまだし、いいんじゃないかしら。



かすうどん△ 天一○  おわり( ^ω^)

キルラキル

名称未設定 1



新谷真弓ボイスのキャラクターが!!!!!!!!!!

うおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





もうこれだけでゲロ吐くくらい素晴らしい

内容とかどーでもいいレベルで素晴らしい
もちろん面白いんだけど


OPキャプったけど これだけで素晴らしい
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


これ作ってる人らが作ってたとwikipedia書いてあったグレンラガンもすっごい面白かった
終盤の怒涛の盛り上がりは毎話とも涙どばどば流してた


毎週の楽しみを与えてくれて本当に感謝

コクリコ坂から

なんか悲しくなったので

片栗粉Xを十数年ぶりに作ってみた
レシピ調べてたら伝統そのままの製法が今も受け継がれていた

筒っぽい容器

水溶き片栗粉

レンジでチン

穴をつくって

冷めるまで待つ




              ,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
            ,ィ´       "':';:;ッ;,
         , ' ゙´`゙ミ゙ッ,        "',`,
       ,/     `、゙ミ         ゙:;:,
      /      _ =ヾ、゙シシ=;,z,、    ゙;シ::ミ
     /     ,r,´   / ´`ヽ ゛゙`    ,゙彡:ミ
    /    , '-、_`ヽ_/,          ミ;::彡;:
   ,'   ,シ´`` ヽ`i`!         ,,彡;::シ:彡    
  ;i  、(´  ̄`ヽ / '        シ:シ;:ミ::シ"
 ノ:!、  ヽ``ー =;ィ'        ,,シ:;彡;ジ
´:::::.ヾ.     ̄´        ' `,シミ゙

C親方と一緒にビリヤニとペンゴ!の土曜日

本田使い&メシ選びの師匠であるCさんに連れていっていただいて、
メシと大会にいってきたよ!たのしかったぜ!という日記

まずメシ。ランチ集合して日本橋へ。
ビリヤニというインドの食べ物を初体験したよ
BMKBbv9CYAAus32.jpg
インドっぽいスパイスが効いたピラフ(ゆで卵、煮豚がごろごろっと)画像を拡大したらわかるけど米が日本のじゃなくて、なんか長細い謎のライス
あと炊くんじゃなくて蒸してるんだとかでパラパラ感が強いよ

ライスだけでも味はついてるんだけど、小皿を加えて変化をつけていきましょう
酸味の効いたヨーグルトベースな野菜ソース
羊肉たっぷりはいったマトンカレー
これがサッパリ&コッテリでイイ感じ

感想は・・・
とりあえず初めてな味で最初ビビったけど、インドカレーの良いところ濃縮ってかんじで食うたびにハマっていきそうな味わい!バクバクいくのが良い

最初は美味しい!これは何だろう?とか色々味わってるんだけど、だんだんメシを口に運び続けるうちにスパイスの香りが全身にまわってきて、汗だーだー出るしクチいてえし、でも肉が柔らかくて美味いし~とパクパクしてトリップトリップみたいなうわーーー
インド行ったことねえけど、今まで食ったメシの中で最もインド感があった(謎)

メシたべたらタイトーでペンゴ!大会



こんなかんじのゲームを4人対戦でゲームするんだよー
何十年も前のゲームだけにもちろんシンプルですぐルール把握できるんだけど
これが対戦になると、いろんな読み合いも発生してきて面白かった。

ぼくの大会は真ん中暗いの順位でまあまあ。Cさんは決勝まで行ってて・・・流石!
大会後はなぜか店員さんがフリプ状態で放置してくれて対戦会にもなって遊びまくり(いいのか?)
ふだん対戦なんて出来ないゲームの、さらにレアな2ONタッグモードで「もうええやろ」ってなるまで遊びまくるという不思議体験。ワイワイ盛り上がった

新しい発見をさせて頂いた土曜日だった(まとめ)
そして両方とも一回食べる(1クレ入れる)のをオススメしたいなーと。

よこはま

関東いって同級生と遊んできたナリ
吉野家のソバはじめて食った。あと本場の家系ラーメンも美味しかったぜ
IMG_1530.jpg   IMG_1538.jpg

野球中継4窓して観てる

IMG_1524.jpg
いい時代になったもんだ_(:3 」∠)_
サンテレビ、SBS、ニコ生×2

タダで観れるのはありがたいね

でも実家もどったらパリーグチャンネルは登録しようかな
サンテレビは神民放だよ

久しぶりにマイクラしたり

marintaso.jpg3人でクリエイトモードでマルチして遊んだ

某所で考案されたボンバーマンごっこで遊んだり
TNTトロッコを多重召喚して危険な爆弾つくったり
村人をいたずらに増殖させて駆除したり
一時間で建築コンテストしたり
作った家をTNTトロッコで破壊したり

マイクラは遊び方次第、なんでも楽しい
スクショ撮っときゃよかったぜ

あとnodchipでクイズしたり
負けたらお題絵描くルールで負けたりした→マリンたそ初めてかいた

8月のコミティアに漫画かいて出てみたいなーと
思ってたりする。

まえはコミケで人ごっちゃりしてシンドかった関東遠征。
つぎはまったり野球も観たりしたい。ハマスタはHRよう出るし、野球あんま興味なさげな同級生も楽しんでくれるとおもうんじゃ

しばらく全裸で絵かいてた

抹茶ニキの生絵

抹茶さんのニコ生、トライアルズ枠300回突破の記念絵かいたぞ!
まだ渡してないけど先にこっちに貼っちゃう。なぜなら、今から寝るから。
抹茶さんのコミュはここやで
なんか毎回鬼畜なコースにキレながらやってる(´;ω;`)応援しようね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

めろくん(管理人)
格ゲー、野球、身内ネタ大好きおじさん

野球=オリックス、中日ファン
格ゲ=スパ4本田、セイヴァー蜂、3rd色々
> ニコ生コミュ 入って下さいオナシャス

 ( )o。_(:3」∠)_
格ゲー大会お手伝いしてます
週末大会で一緒に戦おうッ!!


   /フフ         ム`ヽ
  / ノ)   ∧∧     ) ヽ
 ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
 / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
 丶_ ノ 。   ノ、  。|/
    `ヽ `ー-'_人`ーノ
     丶  ̄ _人'彡ノ これより
     ノ  ,r'十ヽ/ 説明を
   /`ヽ / 十∨  行うッッ!

週末大会とはッッ!!!
オンラインで行う、格闘ゲームの
大会である!!

ゲームタイトルは多種多様!
詳細は公式ブログを見よッッ!!
おすすめ記事
 お知らせとかも(^ω^)

10本先取の配信代行やるよ
おともだち
相互リンク大歓迎っす_(:3」∠)_

 KINAKO-WEB
  →きな先生公式HP。嗚呼りねちん

 こりもってる見切り発車ブログ
  →天才こりもの元気がでるブログ

 電圧が足りない
  →りねちんだいすき

 よりる定食
  →社会人になってしまったよりる

 エスカレートするドぺちょぺ娘ブログ
  →おぺちょぺクゥーン・・・

 だらっとあれこれ
  →抹茶さんが毎日バイクに乗るやつ

 かっぱウェーブ研究所
  →日台友好いてまえおじさん
カテゴリわけ
